『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント
+RECOMMEND
オニールの空売り練習帖
オニールの空売り練習帖 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・J・オニール, ギル・モラレス, 鈴木 一之, 西村 嘉洋
+RECOMMEND
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために (JUGEMレビュー »)
ウィリアム オニール, 竹内 和巳, 松本 幸子, 増沢 和美, William J. O'Neil
+RECOMMEND
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇 (JUGEMレビュー »)
安間 伸
表紙の軟派さ、軽さとはほど遠い内容。経済的自由を手に入れるためには必読!!
+RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
読んだあと人生が変わりました。目からうろことはまさにこのこと!!
+OTHERS

<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あけまして???
ずいぶん久しぶりの投稿です。
昨年末はいろいろありまして、公開のブログの問題点を痛感した次第です。悲しい

しかし、このブログを通じて大きく世界が広がったのも事実です。このまま閉じるのも、もったいないですので、もんのすごー不定期ですが、更新することにします。

なお、株、Fx,不動産の話題は、しばらく自粛したいと思います。
(もとから、食道楽ブログだった??)

さて、昨日は今年初ワイン会。


エスカルゴとフォアグラのテリーヌ。フォアグラを揚げたの初めて食べましたが、
ほんのり暖かく、やわらかい。

炙り金河豚のカルパッチョ。うまいです。これも、食べたことない。

カニ味噌のスパゲッティー。カニ風味が濃厚で、うまい!!

新玉ネギの詰め物、甘くておいしかった!!デミグラスソースが、また、絶品でした。!!
| 雑記 | 14:24 | comments(28) | trackbacks(298) |
ディズニーランドと熱海
この3泊4日は、長かったしょんぼり
疲れました。でも、記録に残しておかないといけません。

まず初日、朝から私の子供2人(4歳児と小2)で、飛行機に飛行機

宮崎空港に着くとなんと、そのまんま東さんがいました。宮崎県知事が逮捕されましたので、県知事選ねらっているのでしょうか??

宮崎は大雨でしたが、東京は、曇り。
荷物を待っていると、“宮崎からお越しのガンタロウさん”とアナウンスが・・・・。

JALパックのお姉さんが、呼んでます。そこで、クーポン券をもらい、さらにいろいろ教えてくれます。外に出て、荷物をクロネコヤマトの宅配のにーちゃんに渡し、専用のバスへ〜。都市高?でしょうか。排気ガスの臭いが強く、クラクラ。後ろの座席の方は、げろげろ吐いてました。冷や汗

無事ホテルに着き、クーポン券をフリーパス券に変えてもらい、いざ、シー地球へ。


3人だと大変だと思ってましたが、自分の行きたいところに、2人とも付いてきます。意思統一されており、意外と楽。パクッ子供もディズニー内だと、ちゃんと歩くんですよね。

19時ごろ、かみさんと長女がホテルに着くので、一旦ホテルに帰りました。長女は、酔ったらしく、ダウン気味。私も長時間歩きつかれてましたので、その日は、そのまま、眠ったのでした。つづく・・・・?
| 雑記 | 15:16 | comments(6) | trackbacks(12) |
熱海で忘年会
久しぶりの更新です。(^_^;)
最近は、イーカネットというクローズのブログの方を巡回してまして、こっちの方は、ご無沙汰です。
Fx,株、不動産の私の知識は、井の中の蛙状態でした。頭が痛いです。(^_^;)

さて今週末、熱海で忘年会に参加します。
未消化分の夏休みを利用して、家族5人参加です。
それも木曜からディズニーシー、金曜ディズニーランド、土曜、熱海です。
東京は、寒いのでしょうね〜。

綿密?な計画を立てましたが、問題が〜。

長女4年生の音楽発表会が木曜日にあるそうな。うーん、聞いてないよ〜。
せっかく練習したので、学校休みたくないそうです。・・・ごもっとも。パクッ

かみさんと長女は、木曜日の夕方の飛行機に変更。
パック料金の航空券が変更できるわけもなく、大人1枚、子供1枚の航空券が無駄に・・・・悲しい

ちょっと待てよ、ということは・・・・・びっくり

小学2年生の長男と、4歳の次女を私一人で、ディズニーシーにつれていかんといけない???がびーん。

さらに、昨日長男が咳と発熱!!!
幸い、抗生剤が効いたのか、今日は、熱も下がり学校に行ってますが。

とりあえず、明日は、子供2人の手を離さないようにまた、私が迷子にならない様、頑張って行ってきます!!(なんのこっちゃ)

親の都合で子供を引っ張りまわすのも、今回が最後にしましょうかねぇ。(^_^;)
| 雑記 | 18:33 | comments(18) | trackbacks(5) |
タイガー首位
タイガーウッズ、余裕の予選首位通過です。

さすがですね。でも明日以降天気が悪いんです。
ここ数ヶ月雨らしい雨が降ってなかったのにあめ

今日は半そででも大丈夫だったでしょうが、明日は、寒いでしょうね。

ダンロップフェニックストーナメント  フェニックス カントリークラブ/宮崎県 2006/11/16〜11/19
| 雑記 | 17:31 | comments(4) | trackbacks(18) |
タイガーウッズ来宮!!
今年もタイガー宮崎に上陸!!

ダンロップフェニックストーナメントに出場です。この大会は、いままで2連覇中ですが、PGAにて6連覇中でもあります。

私の職場とは、宿泊しているホテルもゴルフ場も半径5キロ?(もっと近い?)以内なんですよね。働いている場合じゃないなぁ。(^_^;)
| ゴルフ | 08:36 | comments(2) | trackbacks(33) |
会社設立その
まず法律です。パクッ
今年の5月1日から会社法が設立され、会社の設立に関する規定や手続きも大幅に緩和されたとのことです。しらんかった。(^_^;)

あと、学生のときに習った“合名、合資、有限、株式”会社の分類の中で、有限会社がなくなってました。びっくり(特例有限会社として残ってますが・・)

さらに新しく合同会社なるものが増えてます。

この4種類の会社は、なんが違うのでしょうか?

会社は経営する上での資金が必要です。軍資金とでもいいましょうか、資金を集め方で、分けるみたいですね。
・・・・資金の集め方と責任範囲・・・・
1株式を発行して資金を集める → 株式会社
2現金や財産を直接出資して資金を集める → 合名、合資、合同会社
3有限責任* → 株式、合同会社 (合資)
4無限責任* → 合名、(合資)
・・・・・有限責任 出資額を放棄する以上の責任は問われない・・・・
・・・・・無限責任 私財を投じても債務を完済しなければいけない・・

・・・合資会社と合名会社は、会社設立にかかる手間と費用の少なさが、大きなメリットだったそうだが、会社法が出来たことによりそのメリットもあまりなく、今後、企業が増えるとは考えにくいとのこと・・・

ふ〜ん、株式会社合同会社のどっちかがいいごつありますね。

あと、合名、合資、合同会社を3つまとめて、持分会社「もちぶんがいしゃ」と言うそうです。株式会社に対してもっと小規模で自由な会社設立が可能な形態として会社法で整備されたとのことです。

ということで株式会社と合同会社の違いは、大規模か小規模かですね。
登録免許税も株式会社の方が、15万(または、資本金の0.7%)合同会社6万(または、資本金の0.7%)と安い。

うー決めた。ぴかぴか合同会社ぴかぴかにしようっと。
| 会社設立 | 13:17 | comments(3) | trackbacks(22) |
会社設立その
この人や、この人さらにこの人まで

“会社を作れ” とか “もう作った?”と言われてましたが
(背中を押してくれありがとうございます)
“自分でも作れるんだ〜”とか“作らんといかんとやろな〜”なんて漠然としか考えしかありませんでした。

まあこのまま不動産を買い続けると、所得税、住民税を合わせると最高税率は50パーセントを超えることになるだろうし、会社の場合には原則30パーセントの均一課税なので得なのはわかってましたが、会社設立のメリット、デメリットをよく理解していませんので、勉強することにしました。

                                 つづく??
| 会社設立 | 20:53 | comments(2) | trackbacks(3) |
「イーカネット」発進!
季節はもう秋ですね〜。でも宮崎は、まだ日中暖かいです。温暖化の影響でしょうか?とは言っても、来月はもう師走。忘年会シーズン。

今でさえ、当直飲み会当直飲み会が続いているのに、来月はどうなるのでしょうか?ブログ更新(本当は、ダイエット)もままなりません。(^_^;)

さて、あやしいおやじ達が、「イーカネット」なるものを発足したみたいです。株やFx、不動産、さらにいろいろ投資に関する情報ネットワークなるものでしょうか?

その道に足を突っ込んだ素人(セミプロ、プロも含む)が、寄り集まって知識を共有できる、そんなものと理解しております。

まあ、詳細は、この方たちのブログをご覧ください。

よしおかたろうさん・・・怪しい親父の筆頭。大胆で型破りな外観ですが、実は超繊細な方。いつもの行動は、照れ隠しなのでしょう。チュッ。
ゴックさん    ・・・甘いマスクの童顔ですが、なんとすでに7〜8棟の
不動産所有されております。のほほんとしてやり手。今は、たろうさんの下僕として働いているのかな?

それにしてもみなさん、楽しんでやっているのが一番です。まあ楽しくなければ、やる意味がありませんけど。

日本人は、残念ながらお金の教育を受けてません。そして右へならへの事なかれ主義。ドンガバ師匠の言われるように、“年金や政府あてにしなくても、おのれと家族守れる”方法を学んでおくのも悪くないでしょう。学ばせて〜。
| Fx | 17:20 | comments(8) | trackbacks(83) |
セントラル証券
A8ネットには、セントラル証券もあった。
それも本人申込OKだそうです。知らなかった(^_^;)

もうすでに3〜4人に勧めて、口座開設させたのに。まあ良いや。



| Fx | 17:44 | comments(5) | trackbacks(0) |
アフェリエイト テスト
アフェリエイトって簡単だったんだ〜。
さますのさんに薦められた? A8.net

ネットでの買い物を強制的に値引きするようなもんですね。
以下自分用です。

■年利300%のシステムトレーダー登場!(基礎)
 株式投資で勝ち続けるためのメカニズムセミナーDVD
 シンプルかつ確実な投資方法で恐るべきリターン率!
 実践者、多数発生してます。分かりやすさと結果に驚きます!

 ★詳細はココをクリック⇒  ここ

これからは商品の時代だ!

平均年率280%達成!

商品先物システムトレード入門講座

〜デイトレード編〜

詳細は今すぐ ココをクリック!
続きを読む >>
Check
| 雑記 | 22:23 | comments(2) | trackbacks(126) |