『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント
+RECOMMEND
オニールの空売り練習帖
オニールの空売り練習帖 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・J・オニール, ギル・モラレス, 鈴木 一之, 西村 嘉洋
+RECOMMEND
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために (JUGEMレビュー »)
ウィリアム オニール, 竹内 和巳, 松本 幸子, 増沢 和美, William J. O'Neil
+RECOMMEND
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇 (JUGEMレビュー »)
安間 伸
表紙の軟派さ、軽さとはほど遠い内容。経済的自由を手に入れるためには必読!!
+RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
読んだあと人生が変わりました。目からうろことはまさにこのこと!!
+OTHERS

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
タイガーウッズ来宮!!
今年もタイガー宮崎に上陸!!

ダンロップフェニックストーナメントに出場です。この大会は、いままで2連覇中ですが、PGAにて6連覇中でもあります。

私の職場とは、宿泊しているホテルもゴルフ場も半径5キロ?(もっと近い?)以内なんですよね。働いている場合じゃないなぁ。(^_^;)
| ゴルフ | 08:36 | comments(2) | trackbacks(33) |
マスターズ開幕!!


「ゴルフの祭典」マスターズが開幕しましたね。

第70回、場所は米ジョージア州オーガスタのオーガスタ・ナショナルGC


やはりゴルフ好きとしては、見逃せないトーナメントです。

丸ちゃんやタイガーとか有名どころももちろん見たいわけですが、

なんと言っても、ゴルフ場がきれい!!。グリーンや、池、ラフ・・・・。
ゴルフ場のどこの場所でも、カレンダーになりますねぇ・・・・。


自分でプレーをしたいかというと、そうでもありません。

140〜150とか、とんでもないスコアーになりそうですもんね。冷や汗


明日も早起きして、観戦したいと思います。楽しい
| ゴルフ | 11:40 | comments(3) | trackbacks(1) |
親戚ゴルフコンペ
先週の土曜日は、親戚ゴルフコンペでした。

第28回を迎えるこの会も、もう10年くらい続いてます。

今回は、6組24名。びっくり

1組でコンペと言っていた頃がなつかしー。大きくなったもんだー。
(とはいえ、半数は友人、知人です・・・。)

毎回幹事で大変なんですが、親孝行と思って続けてます。

2000円会費で、1000円分の参加賞は米(全員)。あとの1000円で賞金を捻出します。優勝賞金5000円!!

また、今回ゴルフ場のご好意でゴルフバックを進呈していただきました。楽しい


(動画)

それにしても土曜日は、暑かったー。いい運動ですね。

スコアーは、散々たるものでしたんで聞かないで〜。(^_^;)
| ゴルフ | 15:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
タイガージェットその
今年のダンロップもタイガーの連勝で幕を下ろしました。

最後の4ホールのプレイオフ、2人ともひんだれたでしょうね〜。

私は、子守中でしたので、性懲りもなく、また、タイガージェットを撮りに行きました。


今回は、管制塔付近で・・・。(^_^;)すぐ警察?警備員の方が近づいてきましたが、事情を話すと>、“じゃーはやく撮ってください!!”って事で、許してくれました。(^_^)

これです・・・近距離編みてください。

尾翼の番号 N507QSちゃんと撮れてます。 すっきりー!!

何のことか分かりませんが、これで私のダンロップは終了しました。(パチパチ)
| ゴルフ | 17:43 | comments(8) | trackbacks(0) |
タイガーウッズがやってきた!!
あらら、1週間以上もブログアップしておりませんでした。(^_^;)

更新もないのに、アクセスしていただいている方々申し訳ありませんでした。まあ、気長に待っててくださいね〜。(ジム○ーアップしたよ)

さて今年も、ダンロップトーナメントの季節が来ました。楽しい

残念ながら、今年は観戦できないと思います。そこで、タイガーウッズのこんなものを写真撮って来ました。(^_^)
続きを読む >>
| ゴルフ | 21:38 | comments(12) | trackbacks(0) |
今日の山本プロ カニトップオープン
やりました!! 今週の月曜日のマンデー通過に引き続き、カニトップオープン単独2位!!ヒューヒュー!!

今週の マンダムルシードよみうりOPENも期待大です!!

いよいよ明日から開幕!!



>今日も1イーグル2バーディ、1ボギーの69の−3で単独2位でした。たくさんバーディチャンスは合ったんですけど、入らなくて優勝できず残念です。(>_<)しかし20万円GET〓(^o^)
明日、ゆっくり練習して木曜日からマンダムルシードよみうりOPENコツコツ頑張ります。
| ゴルフ | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
韓国レディー、う〜ん、残念。
昨日は、雨の中のゴルフでした。最近の流れでしょうか?宮崎のゴルフ場は、韓国の方が大勢来られております。

韓国は、寒くて冬はゴルフが出来ないそうで、韓国ゴルファは、団体で宮崎に来られるそうです。

キャディさんと話していると、とんでもない話が、、、びっくり

先週ですか4人組みの若いきれいな韓国の女の方がゴルフをされていたそうですが、そのうちの一人がいきなり、グリーン脇の斜面に座って、おしっこし始めたそうです。4人ともキャッキャと楽しそうに話している。とても具合悪そうには見えなかったそうです。信じられます?男性はよく見ますが、女性は、、、。(これも男女差別と言う事になるんでしょうか?)

 そこのゴルフ場は、立派なゴルフ場です。途中の茶屋にはトイレもあります。あとひとホールの所にトイレはあったんです。旅の恥はかき捨てなんでしょうか?信じられませんでした。

 キャディさんも、反対側のホールから見られないか、冷や冷やしたらしいです。韓国の方は、そんな人ばかりではないと信じたいです。

 海外に行くと開放的な気分になるんでしょうが、日本人も気をつけてほしいものです。
 
| ゴルフ | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダンロップフェニックスVIP観戦日記
フェニックス
先日の日曜日、宮崎のフェニックス カントリークラブで行われた、ダンロップフェニックストーナメンを観戦してきました。それもVIP観戦!!です。
 家から20分位の所にゴルフ場はあるんで、毎年見に行ってますが、今年はいつもと違いました。なんと、上記のカードをもらったんです。オ○○マモ○プロのご両親と知り合いの方から、プロが予選落ちしてしまったので、帰られるとの事で頂きました。びっくり
 今週のカシオワールドオープンゴルフトーナメントにも出場されるとですので、ぜひがんばってください。拍手

 通常の入り口は、クラブハウスの脇か、数キロ離れたシーガイアの方のからしか入れません。
 このカードを首から提げて恐る恐るクラブハウスの正面から、入ってみました。
警備の方が、“ちょっと待ってください、カードを拝見します”と、いきなり職務質問されましたが、カーを見るなり、“すみません、どうぞ”と、素通りさせてくれます。
 クラブハウスに入ると、警備の方も沢山いますが、有名人もうろうろしていて、興奮しっぱなしです。

 おおーあそこに座っているのは、江連さんではないですか?びっくり毎週欠かさず読んでいる週間ゴルフダイジェストにも漫画で連載されているし、NHKでもレッスン番組をやっている超有名人です。誰も気づいてない感じです。
 そこで“江連さんですか?こんにちは。今度正式にゴルフレッスン申し込みますので、よろしくお願いします。”(はったりです)って、話しかけましたら、
江連プロ>“お願いします”と言って、固く握手をして頂きました。
 雑誌で見るより、精悍な感じでがっしりしていました。
 
 クラブハウスの2階に上がると、そこからの景色は、絶景です。下を見るとラウンドを終えた、選手が帰ってきているのが見えます。

 2位に入った川岸良兼プロは、警備員が立っているクラブハウスに入る前のところに立って、サインを求めてくる人すべてにサインをしていました。あと一歩中に入れば、一般の人は入れないんで、サインをするのも少なくなるのに、あえてその外のファンに一生懸命サインしておりました。川岸プロあんたはえらい拍手

 その他は、7位だった昨年優勝のトーマス・ビヨン選手。握手をしてもらいましたが、皆さんフレンドリーでしたし、楽しい一日でした。

 タイガーウッズは、14番のセカンドと、15番のグリーンで見ました。ロープの一番前で見ていても、タイガーの組が来るとカメラマンが40人くらい付いてきますので、私の前に立ちはだかり、全然見えません。やっぱりテレビのほうがよく見れます。
 
 タイガーがクラブハウスまで戻ってくるまで、居たかったんですが、時間の関係で帰りました。

 その日は、VIP待遇(本人だけかな?)を味あわせてさせていただきましたが、今後は、堂々と招待される側で観戦したいです。

 
| ゴルフ | 10:02 | comments(0) | trackbacks(2) |