『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント
+RECOMMEND
オニールの空売り練習帖
オニールの空売り練習帖 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・J・オニール, ギル・モラレス, 鈴木 一之, 西村 嘉洋
+RECOMMEND
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために (JUGEMレビュー »)
ウィリアム オニール, 竹内 和巳, 松本 幸子, 増沢 和美, William J. O'Neil
+RECOMMEND
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇 (JUGEMレビュー »)
安間 伸
表紙の軟派さ、軽さとはほど遠い内容。経済的自由を手に入れるためには必読!!
+RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
読んだあと人生が変わりました。目からうろことはまさにこのこと!!
+OTHERS

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
樹(いつき)のビーフシチュー
昨日、たまたま子供が実家に泊まるというので、かみさんとに行ってきました。
ダイエットは??の声が聞こえてきそうですが、食べちゃったものはしょうがいない。

前菜 ミル貝のエスカルゴ風、ジャガイモの冷製スープ、かぼちゃのムース、生ハムとニンジン、海老のコロッケ風、後分からんやつ少々。ぜーんぶ満足

オニオングラタンスープ コンソメ味で、たまねぎの甘さがふわーっとあって、考えただけでもよだれが出ます。ベルエポックで食べたものに匹敵するんじゃないかな??

魚介類のグラタン マジで濃厚!!パンにつけると最高!!

メイン、出ました!!この店の一番のうりビーフシチューです。それも欲張りの3種盛り。
タンとテール、ビーフの3種類が入ってました。切らなくでもとろーっとしてます。
でも全体的に量が多い??これだけ頼めって話ですが、前菜も捨てがたい。

デザート 自分で2種類のデザートを選んで、さらに、アーモンドのアイス付き。
もう食えません・・・。
| 宮崎うまいもの | 12:39 | comments(15) | trackbacks(0) |
チョコレートタワー



チョコレートタワー初めて見ました。

ほんとうまいです、このあったかいチョコレート。

チェリーや果物をつけて食べます。→ 動画

もともとドロドロしたチョコかなと思いましたが、違うみたいですね。

冷えると固くなるみたいです。

誰も見ていないなら、底にたまったやつをおたまですくって食べたい気分でした。禁止
続きを読む >>
| 宮崎うまいもの | 16:30 | comments(12) | trackbacks(0) |
からーいラーメン
昨日は、初心者ワイン会。

カリフォルニアのワインでしたが、結構おいしかったです。値段も1本2000円弱なので、お手ごろでした。

さて、ワイン会でラーメンの話がでて、

“からーいラーメンのうまい店があるよー”とのこと。

うーん、行ってみたくなり、ワイン会の後行くことになりました。



続きを読む >>
| 宮崎うまいもの | 11:36 | comments(14) | trackbacks(0) |
週に2回のフォアグラ
たまたまですが、今週ワイン会結婚式が重なりまして、

こういう結果になりました。(^_^;)

ダイエット中は、非常に辛いですが、ブログにアップせんとイカンとです。

ワイン会の詳細は、私の後輩がブログアップしてくれたので、こちらをどう

→ 幸せの王道 ち〜こ☆

↑の日が、木曜日で、そして昨日は、職場の同僚の結婚式でした。

まあ☆☆☆他人の幸せな結婚式なんてはっきり言ってどうでもいい☆☆☆(ごめんねK君)んです。

どんな料理がでるかそれしか興味ないですよね。

それでも昨日は、久々の当たりでした。

続きを読む >>
| 宮崎うまいもの | 12:46 | comments(13) | trackbacks(0) |
昨日は、寿司。ピノ先生に連れて行ってもらいました。うまかった楽しい
カウンターで食べるのも久しぶりです。

付け出しの真ん中にあるのが、イナゴです。ちょっとグロテスクですが、食べるとうまい!!
わさびは、粉わさびじゃなく自分でごしごしおろします。
ふぐ刺し、トロ、カラスミ、・・・。

特にアナゴの握りは、最高でした。さらに、トロとタクアンのトロタク巻き、食感が最高!!あと、牛肉の握りは、口の中でとろけるーぅ。

最後のデザートは、渋柿を砂糖に漬けてグラニュー糖がちょっとかかってます。柿とは思えないうまさです。

今年もダイエットは、前途多難なようです。(^_^;)
| 宮崎うまいもの | 22:06 | comments(10) | trackbacks(1) |
宮崎にも雪
宮崎市内にも雪が降りました!!!!

昨年の12月22日にも降りましたが、霜が降りたの?って感じ。

12月の記録では、60年ぶりの積雪だったようです。

しかし、今日の雪は、ちゃんと積もってました(^_^)

1月の積雪は、19年ぶり

でも無駄に寒いです。昼には、溶けて汚い水になってました(^_^;)




芝生の上を歩くと、サクサクと雪を踏む感触が心地よいです。

さて、さっそく今年初のおいしいものです。
続きを読む >>
| 宮崎うまいもの | 17:23 | comments(14) | trackbacks(0) |
また食べたい!!ロジャック編 
先日かみさんの誕生日だったので、子供を義母に預けて、おいしいものを食べに行きました!!この店です。HPはないのかな?

ロジャック(←店内の様子です)と言う店です。 ROJaKのaが逆向きのロゴです。

東京のこの店の支店ではないようです。

ロジャックって意味は、混ぜ合わせ物という意味いらしいですよ。
続きを読む >>
| 宮崎うまいもの | 21:10 | comments(20) | trackbacks(0) |
メリージュ(マンダリン)のランチ
今日はランチです。今回は、値段と味に大満足でした。

場所は、メリージュの二階のマンダリン←クリック


土日の特別価格ですが、330円です。びっくり
(平日は、399円)

ミニチャーハンセットをつけても、540円
 
210円        +      330円   
 
私は、五目スープそばで、かみさんは五目焼きそば。

さすが中華のお店だけあって、旨い!!
続きを読む >>
| 宮崎うまいもの | 17:31 | comments(12) | trackbacks(1) |
なべの季節ですね〜
宮崎も寒くなり、なべの季節になりました。拍手

と言う事で、前回も紹介したこのお店よし信です。

今回は、河豚ですよ。今回のメンバーは、この物件を管理してくれているYさんと、今回防音工事を請けてもらっているMさん。(2人とも31?歳で、若いです。)
それといつものIさん(同世代)の4人です。今回、Mさんの
“飲みに行きましょうや?”の一言で、決まりました。!!

まずは、フグの刺身。下のお皿の絵柄がはっきり見えるくらいに、薄く切ってあり、うまかったーです。

それから、茶碗蒸しに河豚の皮を湯引きして刻んだもの、から揚げ。冷酒がよく合います。お酒は、品書きの右から(安い方から)順番に飲んでいきましたが、6番目くらいまでで終わってしまいました。もちろん4人でですよ。画像はここ

最後に雑炊。これが旨かったですねー。4人前にしては、多いようですが、どんどんいけます。動像はココ

それから余談ですが、お店の方と話していて、ブログでこの店を紹介した話をしたんですが、なんと私のブログを読んで、コピーして持ってきてくれたお客さんがいたそうです。びっくり

いやーうれしいですね。見てくれている方がいるんだー。紹介したかいがありますね。明日(木曜)は、七五三です。
| 宮崎うまいもの | 17:28 | comments(10) | trackbacks(0) |
今度は、家族で!!
まあほんと、飲んでるか食べているブログになっちゃいますが、その通りなので、仕方ないですね。(^_^;)
さて今回は、ボトルを割ったワイン会で知り合った方のお店に行ってきました。いろいろ縁があるものですね。(ぺっぺさん、今回は、家族でですよー)

場所はここsionです。市内より車で30〜40分離れた閑静な住宅地?にあります。ムーバはつながりますが、 フォーマで圏外でした。

突然思い立っていきましたので、予約もお店に到着する1時間くらい前でした。内田さん、すみませんでした。

まずお店まで行く道沿いで、小さい野うさぎを発見!!デジカメは、間に合いませんでした、あ〜あ残念。

お店のコンセプトです。↓

緑の中でフランスの家庭料理はいかが?
“家庭よりちょっと手の込んだおいしい料理”をコンセプトに宮崎に太陽と海が育んだ食材をふんだんに使った体にやさしいフランスの家庭料理でおもてなしいたします。美しい加江田の自然とおいしい料理で体も心も元気に幸せに! Bon Appetit
続きを読む >>
| 宮崎うまいもの | 18:10 | comments(10) | trackbacks(0) |