『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント
+RECOMMEND
オニールの空売り練習帖
オニールの空売り練習帖 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・J・オニール, ギル・モラレス, 鈴木 一之, 西村 嘉洋
+RECOMMEND
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために (JUGEMレビュー »)
ウィリアム オニール, 竹内 和巳, 松本 幸子, 増沢 和美, William J. O'Neil
+RECOMMEND
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇 (JUGEMレビュー »)
安間 伸
表紙の軟派さ、軽さとはほど遠い内容。経済的自由を手に入れるためには必読!!
+RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
読んだあと人生が変わりました。目からうろことはまさにこのこと!!
+OTHERS

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ついてる!!
面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます
面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます
西田 文郎

この本は、三田さんに紹介していただきました。ありがとうございます。

ツキとか運とは何か?
漠然としてますよね。それを簡略化して分かりやすく書いてありました。

この本を読んで、自分の考えが、間違ってなかった、馬鹿みたいにプラス思考でもいいんだ、自分は、イヤでも成功してしまうんだーって思いました。(^_^)

成功した人間には、ジャンルに関係なく、4つの共通点があるそうです。

・「とんでもない夢」を持っている
・「強い熱意」をあきれるほど長く持続する
・「徹底したプラス思考」の持ち主
・「ツキのある人間」が集まってくる


私の100棟購入計画が、とんでもない夢に入るなら、上の条件を満たすと思いましたね。100室ではなく、100棟です。(^_^)そんなの無理だよとか言う人がいますが、「何で無理なの?」って思っておりました。ちょっとおかしいんでしょう。でもそのうち買っちゃえるかもしれませんね。(^_^)

また、私はすべてがプラス思考ですが、それも以前人から、「そんな楽観的ではだめだよ」と言われたこともありました。しかし、徹底したプラス思考でいいんですね。

ウソもつき続けると本当になる

それなら実現したらいいウソをつかないといけませんね。

当たってほしくない予感ほど見事に的中する
悪い予感は、努力の必要がない。よい予感が的中するのは、何らかの努力が必要だからだそうです。前向きなら、悪い予感をしようにも出来ません。

ツキのない人間ほど、「プラス思考になろう」「プラス思考でなければいけない」と努力している
そうです。努力は、無理してやってるので、だめみたいですね。

以下の質問にすべて「イエス」なら、ツイてるそうです。皆さんツイてますか?

・「今までの人生はツイていた」と思う
・今、「自分はツイている人間だ」と思える
・自分の周りに「ツイている人間」がいる
・自分は、「社員あるいは部下にツイている」と思う
・自分は「ツイている人」と付き合っている

私は、もちろんすべて「イイェース」です。はっはーはー。

三田さん、また、面白い本紹介してくださいね。(^_^)
              
| 開運 | 18:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
ついてる神社編
先日の学会の合間(?)に、三田さんの案内で斉藤一人さんのついてる神社に行って来ました。拍手場所は、ここです。

私の地図の見方が悪く、駅からまったく逆方向に歩いてしまって、三田さんに悪いことしました。ごめんなさい。

このついてる神社とは、累積納税額・日本一の斉藤一人さん(知らない人はいなとおもいます)が、洒落で作った神社(店)で、お賽銭はいらないけど、ご利益もないと言う変わった神社です。この本のCDを聞いて、行ってみたくなったんです。

砂町商店街の入り口の時計棟
砂町
大島駅から歩いて1時間近くかかりました。本当なら、20分程度でしょう。(^_^;)
砂町2
この砂町商店街は、結構狭いんですが、めちゃくちゃ活気があるんですね。
わんさか人があふれており、これが下町って感じですね。

TUITERU

店に入ると早速、金持ち札と書かれたこれが見えます。適当に拝んでいたら、一応やり方が書いてありました。(^_^;)結構恥ずかしいです。

椅子に座ると、店の方が冷たいお茶を出してくれました。うそ偽りなくタダです。このときの店の男の方の表情が、好感の持てるすばらしい笑顔でしたね。“来て頂いてありがとうございます。”と心から言っている気がしてきました。CDに会う人会う人すべて敵にまわすか、味方にしていくかって話がありましたが、笑顔って大事ですね。

帰りに色紙と金持ち札のストラップを買いましたが、そこにいたお客さん全員と店の方が、皆さん立ち上がって、

“あなたにすべての良きことが、雪崩のように起こります!”と言われてみんなで、万歳されてしましました。
ちょっと照れくさいですが、いい気持ちですね。


ついているためには、言葉から変えないといけなそうです。
《 幸せにしかなれない天国言葉 》
   ◎ ツイてる!
   ◎ うれしい、楽しい、幸せ!
   ◎ 感謝してます!
   ◎ 大好き!愛してる!
   ◎ ありがとう!

こういう言葉をたくさん言ってるとまた言いたくなるような幸せなことがたくさん起きるそうですよ!

《 地獄直行言葉 》  
   ● ついてない
   ● 愚痴、泣き言
   ● 不平、不満
   ● 悪口、文句
   ● 心配事
   ● 恨み言葉、呪い言葉

確かに、愚痴や不平不満ばかり言っている人とは、話したくないですもんね。気持ちがネガティブになるし。

初めての方は、拒絶反応があるかもしれません。ジョークが分からなければ、ある意味宗教団体みたいですもんね。

お菓子
三田さんお菓子ぼりぼり食べてましたね。(^_^)物怖じしない所は、さすがです、頼りになります。
| 開運 | 20:06 | comments(12) | trackbacks(0) |