『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント
+RECOMMEND
オニールの空売り練習帖
オニールの空売り練習帖 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・J・オニール, ギル・モラレス, 鈴木 一之, 西村 嘉洋
+RECOMMEND
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために (JUGEMレビュー »)
ウィリアム オニール, 竹内 和巳, 松本 幸子, 増沢 和美, William J. O'Neil
+RECOMMEND
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇 (JUGEMレビュー »)
安間 伸
表紙の軟派さ、軽さとはほど遠い内容。経済的自由を手に入れるためには必読!!
+RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
読んだあと人生が変わりました。目からうろことはまさにこのこと!!
+OTHERS

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
中国入門
マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究
マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究
ジョージ秋山, 黄 文雄

ジョージ秋山さんのマンガだから、抵抗なく読めるかな?と何気なく買って読みました。

ところが、サブタイトルにやっかいな隣人の研究となってますが、やっかいどころではありません。恐ろしいです。

この本のすべてが真実とは考えていませんが、今後の中国の人口増加による食糧難、大量の農薬使用による環境破壊、想像以上の性行為感染症とHIV感染、日本からの巨額のODA(政府開発援助)で日本に照準を絞った核兵器製造問題、エネルギー問題・・・・・・今まで感じていた、隣国に対する不安、不信感などがより鮮明になった感じです

これ以上ブログで書くことは、身の危険を感じます。一度読んでください。

理不尽な暴力には、われわれ日本人は、完全に無力ですね。
| お勧め本 | 23:43 | comments(2) | trackbacks(3) |
専業主婦が10年連続入居率99%にしたアパマン経営法
専業主婦が10年連続入居率99%にしたアパマン経営法

専業主婦が10年連続入居率99%にしたアパマン経営法
安藤 泉

三田さんのブログに紹介されていた本です。
不動産関連の本は、以前は片っ端から買って読んでましたが、はっきり言って食指気味でした。(^_^;)
この本は、ひさびさの★★★★★でしたね。さすが三田さんが薦めるだけの事はあります。
続きを読む >>
| お勧め本 | 15:03 | comments(27) | trackbacks(0) |
メンターからの贈り物!!
チャンス―成功者がくれた運命の鍵
チャンス―成功者がくれた運命の鍵
犬飼 ターボ


これは、まだ見ぬ私のメンターのコテツさんから贈られた本です。

突然の贈り物に戸惑いましたが、それが、メンター(私が勝手に思ってます)のコテツさんだと分かって、ビックリ。

手紙の書き出しが、“まだ見ぬガンタロウさんへ”でした。笑ってしまいました。(^_^)

確かに、会った事はありませんが、私は、コテツさんのDVDを買っておりますので、どんな方か知っております。コテツさん、ありがとうございました。

この作者の公式ホームページです。
犬飼ターボのハピサク道
続きを読む >>
| お勧め本 | 13:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
トイレのイメージチェンジ
先日、NHK、教育テレビで住まい自分流という番組をちチラッと見ました。
DIY入門編ですが、意外と面白かったので、調べてみると、、、

6・7月号に、“トイレのイメージチェンジ”を特集してました

手順と材料、作業時間、材料費、道具の使い方から、ちょっとしたコツが詳しく書かれており、これなら自分でもできそうと思わせる内容でした。(^_^)

何事も経験ですので、涼しくなったら考えたいと思います。だめだったら、ヒデルさんをヘルプしようっと!!
(それまでしないんかい!!)

こんなになったら、入居率アップ間違いなし!!
| お勧め本 | 13:00 | comments(10) | trackbacks(0) |
AMAZON 1位獲得企画
20代・自己資金300万円。サラリーマン大家さん成功の法則―パソコン1台あればあなたも「お金のなる木」を手にできる!
20代・自己資金300万円。サラリーマン大家さん成功の法則―パソコン1台あればあなたも「お金のなる木」を手にできる!
束田 光陽

束田さんの本の1位獲得企画です。この方の日記には、以前から本当にいろいろ勉強させて頂いたので、協力しようと思います。

束田さん、頑張って!!



| お勧め本 | 10:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
この本は、すごい。
斎藤一人の絶対成功する千回の法則
斎藤一人の絶対成功する千回の法則
酒井 一郎, 講談社編集部

一昨年の春にたぶん読んだと思いますが、この本のいいところは、読めば何事も前向きになり、さらに運が開ける。お金もかからない。悪いことは起こらないように思えると言うことでしょうか。

方法は、心を込めないでもいいので、千回“幸せだ〜”って唱えるだけです。千回あたりから、効き目が出るそうですよ。

試しにやってください。私もやりました。今年は、正月にすでに千回唱えました。今年は、特にいい事ずくめみたいです。

それから以前テレビで、斎藤一人さんの会社が取材されたことがありますが、そこでは“ついてる、ついてる”ってみんながお経のように叫んでました。笑ってしまいますが、それこそがいい効果のようです。

それ以来“ついてる、ついてる”と“幸せだ、幸せだ”は、口癖のようになりました。

幸せだは、言いにくいので、ついてるの方が初心者向けですかねえ。
| お勧め本 | 12:07 | comments(3) | trackbacks(1) |