『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント
+RECOMMEND
オニールの空売り練習帖
オニールの空売り練習帖 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・J・オニール, ギル・モラレス, 鈴木 一之, 西村 嘉洋
+RECOMMEND
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために (JUGEMレビュー »)
ウィリアム オニール, 竹内 和巳, 松本 幸子, 増沢 和美, William J. O'Neil
+RECOMMEND
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇 (JUGEMレビュー »)
安間 伸
表紙の軟派さ、軽さとはほど遠い内容。経済的自由を手に入れるためには必読!!
+RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
読んだあと人生が変わりました。目からうろことはまさにこのこと!!
+OTHERS

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
キャッシュフローゲーム 地元編
本日ついに、宮崎でのオフ会とでも言いましょうか、キャッシュフローゲーム大会を開催しました!!

あのアクチブ大家ヒデルさんの夫婦が、わざわざ出向いてくれました!!

メンバーは、ヒデル夫妻と不動産関係の私のブレインのI氏と私の大人4人、おまけで長男も付いて来てました!!それにI氏は、ヒデルさんを以前からの顔見知りでした。びっくり

ヒデルさんの印象は、まさにくあちぶおおやさんのイメージぴったりでした。さらに頭の切れの良さと、ユーモアは予想を通りで、奥様をしっかりサポートされており、仲のよさが滲みでておりました。(^_^)
撫子さーん、宇宙人じゃなかったです。(^_^) )
 ヒデルさんとアパートのリフォーム作業をしている奥様は、おしとやかで芯のしっかりした方で、ヒデルさんを影でしっかり支えられてる印象です。それに引きが強い!!ヒデルさん、奥様にだいぶ運気を上げてもらっていますね。

ゲームの方は、I氏が2回目ですが、ほぼ初心者3人と私です。それにうちの長男が絶えず、邪魔をしてくれます。(これ言い訳冷や汗

当初の計画としては、私が最初にファーストトラックに上がって、その時点で銀行役に徹しようと思っていたんですが、なんと、ほんの数周回っただけで、奥様が最初にファーストトラックに上がってしまいました!!びっくり 引きが強いというか強運でしょう。(^_^)一応?ゲーム経験者として、“不労所得が少ないので、もう少し増やしてから上がりましょう!!”ともっともな事を説明して、ゲームを進めていきました。

他の男性3人は、ぜんぜん不甲斐ないまま、ラットレースを廻ってます。(^_^;) 結局、私が最後でした。なぬ?奥様はすでに、不労所得の5倍くらいのキャッシュフローを手にされております。

2回目もなんと奥様が最初に、ファーストトラックに上がってしまいました!!ヒデルさんはと言うと、借金、Doodads 、で面白いように、上がれません。

約4時間程度ゲームをしてましたが、残念な事にゲームに集中って言うか余裕がないため、いろいろ会話する時間が取れませんでした。次回は、もうちょっと大家業とか、リフォーム関連の話がしたいです。そうあせる事はありません、いつでも機会は作れますので。

ネットで人との輪が広がりました。(^_^)リフォームの最強メンバーのヒデルさん、さらに、コンピューター関連にお勤めらしく、ホームページ作成など、そっちの方面でも今後力になってくれそうです!!私の妻は、今回小学校の用事で挨拶だけになりましたが、また、いっしょにゲームしましょう!!

キャッシュフロー
ヒデルさん、だいぶ画質を落としましたが、これアップしてもいいですか?ってもうアップしてますが。(^_^;)
| キャッシュフローゲーム | 02:38 | comments(14) | trackbacks(4) |
キャッシュフローゲーム 医者編
もうすっかりはまっているキャッシュフローゲーム

一回でも参加した人の人数は、うちの職場で10数名になりました。拍手

初めての方でも、やりだすと面白みが分かり、あーよく分かった!!株とか不動産とかしないとラットレースそのまんまとか、この住宅ローンは、正に自分の事だーとか言ってます。

昨日は、ムサシさんのコメントにありました、医者が職業です。自然と熱が入ります!!

まず収入がダントツに多いですが、支出もダントツです。子供の養育費もめちゃ高い。でも貯蓄は、400ドルのみ。

ゲームは、中盤で株で大もうけ(1ドルが40ドル)になり、キャッシュが1.000.000ドルになりました。それでも支出が多いので、ビジネスを買わないと不労所得が総支出を超えません。悲しいこういうときに限って、Doodads(無駄遣い)やDownsized(総支出を払い2回休み)を引いてしまいます。もう給料は、いらないって!!

金はあっても働き続け状態です。開業した医者みたいですね。もちろん返済できるローンを返して、総支出を減らし、それでやっと、ラットレースを脱出。いくら金はあっても経済的自由は、手に入りません。給料が上がれば、裕福になると考えている人には、良い教材ですね。

初めてやった同僚が、“株勉強しよー!!”って言ってましたが、この人には、2年前から投資を薦めていたんですよ。このゲームは、面白いだけでなく、物事の考え方もすんなり変えてくれるすばらしいゲームですね。

ロバートキヨサキさんは、偉いです。


| キャッシュフローゲーム | 12:34 | comments(14) | trackbacks(1) |
キャッシュフローゲーム
キャッシュフローゲームやりました。(^_^)

東京で三田さん撫子さんと初めてゲームしてからすでに数ヶ月が経ってます。

あの時は、英語版でしかも緊張していましたので、詳細は把握できてませんでした。(^_^;)

今回は、日本語版を購入し医師休憩室でやりました。結果、非常に面白いです。日本語版だとやはり分かりやすいですね。もちろん東京での三田さん、撫子さんの教えがあってこそですが。細かなルールで分からない事がちょっとありますが、十分できます。

すいしょう先生、もうルールは大丈夫ですので、暇なときに病院にきてください。

宮崎でのキャッシュフローゲーム大会開催も夢ではありません。(^_^)

| キャッシュフローゲーム | 00:00 | comments(15) | trackbacks(1) |