『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント
+RECOMMEND
オニールの空売り練習帖
オニールの空売り練習帖 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・J・オニール, ギル・モラレス, 鈴木 一之, 西村 嘉洋
+RECOMMEND
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために (JUGEMレビュー »)
ウィリアム オニール, 竹内 和巳, 松本 幸子, 増沢 和美, William J. O'Neil
+RECOMMEND
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇 (JUGEMレビュー »)
安間 伸
表紙の軟派さ、軽さとはほど遠い内容。経済的自由を手に入れるためには必読!!
+RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
読んだあと人生が変わりました。目からうろことはまさにこのこと!!
+OTHERS

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ユニットバスに変更 
この日記の続きです。

ユニットバスにした効果は、別の所にもありました。

以前の風呂の前の床は、ちょっとぼこぼことなっていたんです。私は、風呂から体を拭かずに上がるからこうなると思っていたんですが、違ってました。

以前のバランス釜の風呂の水が、床に染み込んでいたようです。今回はユニットバスなので、もう水漏れすることはなくなりました!!

和室の風呂の前の床も修理した後があります。
ユニット床前

ユニット床
これは、今回1LDKにしたユニットバスの前の床です。うーきれい!!
| ユニットバス編 | 00:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
2Dkを1LDKに!!ユニットバス編 その
この日記の続きです。

新しいユニットバスが、徐々に完成してますが、なにせ12室いっぺんに工事するもんで、入居者の都合が問題となってます。

現在6室完了してますが、あと6室です。

すると今日、ユニットバスの方から泣きの電話が、、、。本日工事する予定の入居者が、いない。電気ガス大工さんを押さえているもんで、今日出来ないとまるまる日当がふいになります。さらに、あと4室の入居者の同意が得られてないらしいです。

もー、ちゃんと連絡しといてよーって感じでなんですが、私が家主(いえぬし)なので、私の責任です。でも、もうちょっと早く言ってよー。

朝の忙しいときに、連絡先を調べないといけません。(^_^;)

続きを読む >>
| ユニットバス編 | 00:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
2Dkを1LDKに!!ユニットバス編 その
この日記の続きです。

バランス釜をとってユニットバスにしました!!もうすごいきれいです。!!それに中も広く、嫌な虫とかも出てきません。拍手

これで内見の方が来られても、自身を持って提供できます。バスの入口の隙間の木材は、そのままですが、次のときクロスをついでに貼ってもらえば、ぜんぜん問題なしです。Hさん、ありがとうございました。嬉しい

風呂釜撤去
解体中
バランス釜
ユニットバス2
ユニットバス1

| ユニットバス編 | 02:46 | comments(10) | trackbacks(0) |
ユニットバスに変更 
バランス釜を撤去した後の問題ですが、解決しそうです。楽しい

ヒデルさんのコメントにもありましたが、ユニットにするのもこれくらいで、出来るんですね。

このユニットバス、定価は391.000円ですが、実際16万くらいだそうです。バランス釜撤去、給湯器電気工事、廃材処理費込です。このユニットバスには、洗面台も付いており、わざわざ新たに付ける必要もなくなりました。楽しい本当かな???


洗面台取り付け代85000円が浮くわけです。さらにポ○エックの浴槽は、30000程度。合計115000円。

4万5000円の追加投資で、このユニットバスが付くなら、もうけものですね。(^_^)

しかし資産価値UPする部分工事なので、三田さんが教えてくれたように経費計上できないですよね、たぶん。
| ユニットバス編 | 09:54 | comments(6) | trackbacks(0) |