『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント
+RECOMMEND
オニールの空売り練習帖
オニールの空売り練習帖 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・J・オニール, ギル・モラレス, 鈴木 一之, 西村 嘉洋
+RECOMMEND
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために (JUGEMレビュー »)
ウィリアム オニール, 竹内 和巳, 松本 幸子, 増沢 和美, William J. O'Neil
+RECOMMEND
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇 (JUGEMレビュー »)
安間 伸
表紙の軟派さ、軽さとはほど遠い内容。経済的自由を手に入れるためには必読!!
+RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
読んだあと人生が変わりました。目からうろことはまさにこのこと!!
+OTHERS

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
サッカーのドリブル
おおーっ!!

3歳児が、転ばず、ドリブルしてます。

未熟児が、大きくなったな〜(パチパチ)

完全な親ばかです・・・ハイ。

・・・まあ、2倍速ですけどね(^_^;)・・・
| 家族紹介 | 19:00 | comments(10) | trackbacks(0) |
七五三
3日れんちゃんの飲み会(フグ)、七五三食事会(中華)、歓迎会(しゃぶしゃぶ)で、さらに今日は、日当直(24時間)で仕事ですが、飲み会がないのでホッとしております。病棟が落ち着いて、救急外来など来ませんよーに!!最近は、画像や動画を扱いだして、やたら時間がかかりますね。まあ、日記ですので後々の記録として残すという意味があるため、やっているんですが・・・。


続きを読む >>
| 家族紹介 | 15:13 | comments(10) | trackbacks(0) |
はじめてのお使い
お兄ちゃんと一緒に、はじめでのおつかいです←(ヒデルさん伝授の技その◆

家からコンビにまでのお使いです。うーん、かわいい。
| 家族紹介 | 01:11 | comments(16) | trackbacks(0) |
次女誕生日
ほんと、毎日ブログを更新するのは、大変です。

ちょっと仕事は忙しいとか、飲み会があるとかいろいろ理由をつけて、更新をサボるんですもんね。毎日ブログ更新されている方は、本当に尊敬します。

さて今日は、次女の誕生日でした。この店に予約して、行って来ました。

誕生日だと言って予約すると、参加人数全員にドリンクサービス(ビール可)と、食後のデザート(ケーキ、ジュース、コーヒー)が付きます。あと、風船、記念写真、歌のサービスがあるそうです。歌だけは、お店が込んできて、子供も眠そうになってきたので、辞退させていただきました。

店員さんも好感が持てました。いつもの事ながら、たくさん注文していると
“一品の料理の量が多いので、食べきれないと思います。”と一言助言してくれました。案の定、減らしたにもかかわらず最後は、食べすぎです。
子供も“お父さん、もっと太るよー。”と(^_^;)


続きを読む >>
| 家族紹介 | 22:59 | comments(10) | trackbacks(0) |
ロマンド−ロール 長谷部文康社長
今日は、九州最大級のショッピングセンターイオン宮崎SCがオープンしました。敷地面積約19万平方メートルで商業施設は約7万7千平方メートル。広いです。

今日がグランドオープンの日で、行ってきました。楽しい

家から1.4キロと近く、自転車が一番便利な距離です。夜7時頃から行きましたが、そんなに渋滞はありませんでした。

店を見て回っていると、人だかりが出来ている店があります。

ROMANDO ROLLです。

ロマンドロール

あまりに人が多いので、隣のヨーゲンフルーツのアイスクリームを頼んで食べていると、隣のテーブルになんか見た事あるような人がいました。
この人です。


以前マネーの虎に出ていたのを思い出し、妻と子どもと一緒に写真を撮りました。(すげーミーハーやじー冷や汗)しかしこの店、2002年10月にTV出演して以来、2005年1月時点で、全国に50店舗達成されているようですね。FC展開の成功例でしょう。

“ブログで紹介してもいいですか?”って言ったら、快く、ピースサインで決めてくれました。拍手気さくで、感じのいい社長でした。(^_^)今度は、並んで買いまーすラブ
長谷部文康社長
| 家族紹介 | 00:25 | comments(5) | trackbacks(2) |
★小学校入学式★
昨日小学校の入学式でした。嬉しい

朝一緒に小学校まで歩いて行きましたが、天気に恵まれたのはいいんですが暑くて暑くて汗だらだらです。(これで4月かよ〜)

最近の小学校の入学式は、結構面白いですね。先生方もただ格式ばった式ではなく、楽しい雰囲気に仕上がってます。

校長先生の話も、子供に飽きさせないように、工夫されてました。

よいこ と書かれた、色画用紙の裏に、アンパンマンとかミッフィーちゃんの絵が書かれています。

よいこは、勉強、遊びをよくしましょうよいこは、命を大切によいこは、困ったことは相談して”だったと思いますが、

あとで校長が“よいこは、なんだったかな?”と聞くと、新入生いっせいにアンパンマン と答えていました。(^_^)


また、6年生の10数人での、小学校の一日みたいな劇?があり、結構笑えました。小学校も少しは変わってきたんですね。

小学校の授業には、期待しておりませんが、少なくとも楽しく生活してもらいたいです。


 
| 家族紹介 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
中耳炎
昨日当直だったんですが、夜中一番下のチビ(2歳半)が“耳を痛がってる”との電話がありました。夜中、3時?4時?まで、泣いていたそうです。悲しい

鼻水が数日前より出ており、これが原因で中耳炎になったようです。鼻をかむのはじょうずなんですが、やり過ぎたんでしょう。
 
耳鼻科を受診し、鼓膜切開してもらいました。
 
 抗生剤は、ジスロマックを処方されていました。クラミジアでよく処方するんですが、切れ味いいですね。

中耳炎
左が、正常の鼓膜、右が赤くはれ上がって、膿が溜まっている状態。

今夜は、ぐっすり眠ってくれそうです。明日は、キャンプだ。

| 家族紹介 | 18:50 | comments(2) | trackbacks(2) |
吉野公園
福岡で地震があったまさにその時、鹿児島の吉野公園に向かってました。
佐賀の姉に電話をするも、ぜんぜんつながりませんが、TVで津波や、大火事など起こってないので、まあ大丈夫と思ってました。(車の中でTVが見れるといいですね。)
 佐賀もすごく揺れたみたいで、姉(佐賀在住)を除く義理の兄、姪たちは、すごく怖がっていたみたいです。うちの姉は、地震時スーパーにいたみたいで、店の外に出るようアナウンスがあったようです。揺れが収まった後、買い物を続けたそうですので、相変わらずの豪傑です。びっくり


予定通り、鹿児島の吉野公園で遊びましたが、前日の暑さと比べ、肌寒かったです。前日は、ゴルフに行きましたが、ばっちり日焼けしてしまいました。宮崎の太陽を馬鹿にしてはいけません。
吉野公園前吉野公園


吉野公園1天気がよければ、絶景と思います。

UFO?
| 家族紹介 | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひな祭り
ひな祭りですね。うちにも姫が2人もおりますが、ケーキを囲んでハッピーバースデーを歌っていました。何でもいいんですね、食えれば、、、。

ひな祭り2

ひな祭り1
| 家族紹介 | 21:08 | comments(5) | trackbacks(0) |
発表会
長男の発表会です。大きくなったもんですね。このまま素直に育ってほしいものです。最近の嫌な事件とかあると、人事ではありませんね。せめて早くつかまってほしいものです。

発表会

○
 事務の○の君が、たまたま公園に来ていたので、撮りました。○太君と香○(○○る)チャンです。かわいいです。
| 家族紹介 | 16:03 | comments(2) | trackbacks(0) |