『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント
+RECOMMEND
オニールの空売り練習帖
オニールの空売り練習帖 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・J・オニール, ギル・モラレス, 鈴木 一之, 西村 嘉洋
+RECOMMEND
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために (JUGEMレビュー »)
ウィリアム オニール, 竹内 和巳, 松本 幸子, 増沢 和美, William J. O'Neil
+RECOMMEND
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇 (JUGEMレビュー »)
安間 伸
表紙の軟派さ、軽さとはほど遠い内容。経済的自由を手に入れるためには必読!!
+RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
読んだあと人生が変わりました。目からうろことはまさにこのこと!!
+OTHERS

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ハンガー手づくり
ハンガー手作りしました。
強度の問題で、ハンガーをクローゼットの壁に直接つけられないんで、
こんな形にしました。


合板(300円くらい)にクロスを貼って、クローゼットの壁に打ち付け。


あとは、これを打ち付けて



出来上がり・・・。
意外ときれいに出来ました。(^_^)
| 自宅関連 | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
絵 画
引っ越しで絵をいただきました!!

わざわざ書いてもらったものです。

黄色は、金運がよくなるそうですので、楽しみですね。

ちなみにからくり時計も頂き物です。

他にもいろいろ頂きました(^_^;)

この場を借りて再度、御礼申し上げます。ありがとうございました!!

こんな感じです↓

絵  1   2(デカ画像) 

時計 3 ← 一陽来復の御守もちゃんとあります!!
| 自宅関連 | 17:41 | comments(13) | trackbacks(0) |
日曜大工でしょうねこれ
リフォームされた中古住宅を購入したわけですが、

まだまだ、修理したい所が沢山あります。

んで、やってみました。

自分の家ですので、何しても誰にも気兼ねしないで出来る所がいいですね。

ます、ドアの取っ手をやすりがけして、ゴールドスプレーをしゅーしゅーっと。

なんかうまく出来たので、玄関ドアまで手を出しました。

さらに、前から付いてたエアコンをはずした後をクロス貼り。

結構うまくいきましたので、次はフローリングに挑戦しようと思ってます。





ウソです・・・。
続きを読む >>
| 自宅関連 | 16:45 | comments(10) | trackbacks(0) |
自宅編その
昨日やっと、リビングのカーテンレールを取り付けました。

カーテンを買えば付けてくれるという意見もありましたが、とりあえずやってみました。

まあ、このぐらいは出来て当然ですね。3日くらいかけてですが・・(^_^;)

それにまだカーテンを買ってない(決めてない)ので、ゆっくりします。

家の外観は、ネットに出すと問題があるかもですので、家の中だけちょっと。

続きを読む >>
| 自宅関連 | 16:51 | comments(7) | trackbacks(0) |
自宅編そのそ斬陬蹇璽鵑龍睛
昨年よりいろんな所で、金利の事が取りざたされていますが、

今回、自分がその問題に直面することになりました。

現在私の取引き銀行の金利は・・・

2年 1.0% 5年 1.6% 10年 2.6% です。

・・・・これ以上長いヤツがない。

量的緩和解除が現実となった今では、住宅ローンも上昇するのは明白です・・・!?

続きを読む >>
| 自宅関連 | 10:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
引越し完了!!その
昨日やっと、引越ししました。

心配された雨も、前日の夜から明け方まで、どしゃ降りでしたが、

当日の朝は、すっきり晴れ間も見えて、引越し日和となりました。

ほこりがたたないように、水まきしたようなものでした。(^_^)

さて、いままで住んでいたアパートですが、家具とかをのけると、

何であんなに???と思うほど、汚れてました(^_^;)



壁には、うっすらかびも・・・。住んでいる時は、物を動かすスペースがないので、掃除も難しいのが原因でしょう。たまの引越しも悪くないですね。

これでもかーと言うくらいきれいに掃除して来ました。
・・・普段からやっとけって(^_^;)・・・

あとは、クロスの洗浄くらいでしょうか?(敷金多めに返してね〜)

次回は、新居編に・・・。
| 自宅関連 | 10:20 | comments(11) | trackbacks(0) |
引越しの準備・・・
物件の引渡しも終わってないのに、引越しの日程が決まっている今日この頃です。

それにしても引越しっていろいろあるんですね。

まず、この前の“契約日は節分後に・・・”から始まって・・・
続きを読む >>
| 自宅関連 | 20:39 | comments(12) | trackbacks(0) |
暖炉のある家
先日、友人が家を建てていらなくなったエアコンがあるのでいらない??

と電話があり、引き取りに行きました。

エアコン2台に、シーリングライトを4個ばかしとシーリングファン1個と本棚。

ライトは、今自分家についているものより確実にいいものです。
だってリモコンついてたもん!!

シーリングライトって知らんかった!!なんか、羽がついていて、回るらしいです。

エアコンも、1棟目の空き部屋に付ける予定でしたが、今度の自宅につけちゃうかも(^_^;)

心ばかりの御礼を渡しましたが、一応領収書も頂きました。(チッチキチー)

ちょっと少なかったかな?また、今度なんかもって行くね、ありがとー!!
続きを読む >>
| 自宅関連 | 21:32 | comments(15) | trackbacks(0) |
自宅って・・結構お金かかる
自宅って買うのもそうですが、それ以外にもお金がかかりますね。

収益不動産でもおなじなんでしょうが、自分の住む所ですんで、妥協が難しいです。

カーテンやカーテンレール、電灯、カギの取替えなど必要必需品はもとより、

子供の2段ベット、食器棚、本棚3個、風呂関係、台所用品などの準必要品。
さらに、そろそろ欲しいと思っていた食器洗浄機、洗濯機、テレビ(今は一台しかない)、パソコン台や、机、ソファーなど・・・。

うーん、どこまで妥協するかですね。ふーぅ。

| 自宅関連 | 16:05 | comments(16) | trackbacks(0) |
自宅 ほぼ決定!!
とうとう買うことになりそうです、自宅。

前回の物件に比べると、資産価値は下がりますが、今の住んでいる所から

直線で200メートルくらいですので、子供の転校がありません。

フルリフォーム済みで、手を加える所が少ないのが残念なんです・・・。


土地は、80坪弱で、建坪57坪。6LDK

土曜日に下見して、決めちゃいました。(^_^)


まあ、最初の自宅としては、まあまあかなと思ってます。
| 自宅関連 | 21:09 | comments(21) | trackbacks(0) |