『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント
+RECOMMEND
オニールの空売り練習帖
オニールの空売り練習帖 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・J・オニール, ギル・モラレス, 鈴木 一之, 西村 嘉洋
+RECOMMEND
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために (JUGEMレビュー »)
ウィリアム オニール, 竹内 和巳, 松本 幸子, 増沢 和美, William J. O'Neil
+RECOMMEND
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇 (JUGEMレビュー »)
安間 伸
表紙の軟派さ、軽さとはほど遠い内容。経済的自由を手に入れるためには必読!!
+RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
読んだあと人生が変わりました。目からうろことはまさにこのこと!!
+OTHERS

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「イーカネット」発進!
季節はもう秋ですね〜。でも宮崎は、まだ日中暖かいです。温暖化の影響でしょうか?とは言っても、来月はもう師走。忘年会シーズン。

今でさえ、当直飲み会当直飲み会が続いているのに、来月はどうなるのでしょうか?ブログ更新(本当は、ダイエット)もままなりません。(^_^;)

さて、あやしいおやじ達が、「イーカネット」なるものを発足したみたいです。株やFx、不動産、さらにいろいろ投資に関する情報ネットワークなるものでしょうか?

その道に足を突っ込んだ素人(セミプロ、プロも含む)が、寄り集まって知識を共有できる、そんなものと理解しております。

まあ、詳細は、この方たちのブログをご覧ください。

よしおかたろうさん・・・怪しい親父の筆頭。大胆で型破りな外観ですが、実は超繊細な方。いつもの行動は、照れ隠しなのでしょう。チュッ。
ゴックさん    ・・・甘いマスクの童顔ですが、なんとすでに7〜8棟の
不動産所有されております。のほほんとしてやり手。今は、たろうさんの下僕として働いているのかな?

それにしてもみなさん、楽しんでやっているのが一番です。まあ楽しくなければ、やる意味がありませんけど。

日本人は、残念ながらお金の教育を受けてません。そして右へならへの事なかれ主義。ドンガバ師匠の言われるように、“年金や政府あてにしなくても、おのれと家族守れる”方法を学んでおくのも悪くないでしょう。学ばせて〜。
| Fx | 17:20 | comments(8) | trackbacks(83) |
セントラル証券
A8ネットには、セントラル証券もあった。
それも本人申込OKだそうです。知らなかった(^_^;)

もうすでに3〜4人に勧めて、口座開設させたのに。まあ良いや。



| Fx | 17:44 | comments(5) | trackbacks(0) |
Fx のおぼえ書き
Fx(外国為替証拠金取引)のまとめ
FX をする上で、どこの証券会社がいいんだろう。
Fx は、手数料のほかにスプレッドがあり、単純に各証券会社を比較できないんです。

とりあえず、3社(セントラル、E-トレ、オリックス)で比較。 9/22現在

_________USD/Y_AUD/Y_GBP/Y_NZD/Y_EUR/Y_ZAR/Y_手数料片道
セントラル証券__160____138____266____147_____111___31__500円
スプレッド________5______5______8______7_______5______6
オリックス証券__158____130____260____142_____108___==__200円
スプレッド________3______5______9______7_______4
イートレ証券_____78_____65____131_____71_____ 54_____13
スプレッド________5______8_____11______11______8______8__900円


(↑何度やっても、数字がずれる。見えにくくてごめんあそばせ)

スワップ・・・・セントラルが断然有利ラブラブ、オリックスもここ1週間USD150→158にアップし健闘ラッキー。イートレいいところなしムニョムニョ

手数料、スプレッド・・・・・オリックスが一番安い。10万通貨にするとさらに割安。でも安いからって頻繁に取引すると、負けが増えるだけのことが多いので、言いか悪いかは分かりません!えートレ、いいとこなし。

使いやすさ・・・・・・チャートの使いやすさは、オリックスがダントツ!!マウスで全て操作(もち注文も)できるし、トレンドラインも好きなように引ける。色も太さもあなた次第・・・。セントラルは、慣れれば使えるかな・程度。うートレ、いいとこなし。

通貨の種類・・・・・・
オリックス(USD/Y,AUD/Y,CHF/Y,GBP/Y,NZD/Y,CAD/Y,EUR/Y、EUR/USDの8種類)
セントラル(8種+GBP/USD,USD/CAD,AUD/USD,NZD/USD,GBP/CHF,
      USD/CHF,EUR/GBP,ZAR/Y)の16種類
イートレ(8種+ZAR/Y+人民元/Y,香港/Y,ウォン/Y,SGP/Y)
マニアックな通貨を取引したい人は、イートレはいいかも・・・。

結 論・・・・チャートを見たり値幅とる取引は、オリックス証券で問題なし。スワップ狙いは、セントラル短資がいいな〜。ZAR/Y(南アランド)は、スワップが高く、これを買いたいがためにセントラル短資証券に口座開設したようなもんです。
イートレは、マニア向け。さて、ランドもバク下げしているようだし、そろそろスワップ取りに出動もいいかも(^_^)
| Fx | 17:59 | comments(3) | trackbacks(129) |