『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント
+RECOMMEND
オニールの空売り練習帖
オニールの空売り練習帖 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・J・オニール, ギル・モラレス, 鈴木 一之, 西村 嘉洋
+RECOMMEND
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために (JUGEMレビュー »)
ウィリアム オニール, 竹内 和巳, 松本 幸子, 増沢 和美, William J. O'Neil
+RECOMMEND
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇 (JUGEMレビュー »)
安間 伸
表紙の軟派さ、軽さとはほど遠い内容。経済的自由を手に入れるためには必読!!
+RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
読んだあと人生が変わりました。目からうろことはまさにこのこと!!
+OTHERS

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ボロ株祭り終了?
昨日は、日経平均も持ち直し、ソフトバンクもライブドアも反発しましたね。仕手系は、もうお休み?になってました(^_^;)

昨日の結果は、昨日のコメントに入れました。昨日の売買は・・・。

なんと縁を切った?アイビー3587が何故かバク上げ、ついまた、209で参戦。
持ち株は、以前の1/6です。また、期待を裏切られるでしょうね(^_^;)
続きを読む >>
| | 05:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
仕手株(ボロ株)祭り?
今日の株式市場は、下げましたね〜。日経平均は300円を超す大 幅な下げ、さらに1ドル=113円台まで円高がすすみました。

こんな時にストップ高をつけるEMちゃん(4820)13.0%↑は、ほんとに助かりますね。買い戻してから82.35%も上がっちゃいました(^_^)

さらに買い増しが出来るといいんですが・・・。EMでの利益をボロ株で使ってる感じです。だめじゃんけー悲しい


さて、ボロ株に資金が集まってきているのは確かそうです。

福村銘柄といわれている東理(5856)9.57%↑、ACHL(1783)5.06%↑、エス・サイエンス (5721)2.94%↑と軒並み上昇中。

加藤銘柄のキムラタン(8107)5.17%、なが多(9822)4.04%、なども入ってますね。

森電機(6993)は、8.33%↑だし、プリちゃん(6720)6.44%↑は、阪神HD7.12%↑とともに上昇。
続きを読む >>
| | 19:24 | comments(10) | trackbacks(23) |
株、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
最近、画像とかの編集にえらい時間がかかって、ブログアップでアップアップしている今日この頃です。

撫子さんのブログ株、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って言う文字を見て、久しぶりに株ネタを書きたくなりました。

もちろん持ち株の調子がいいのが原因でしょうが・・・。

その上昇の一因は、外国人投資家の買いであることは、周知の事実でしょう。再来年の4月から、外国企業による株式交換を利用したM&Aが解禁になるようですので、それまでは、買ってくれるということでしょうか?
続きを読む >>
| | 00:31 | comments(18) | trackbacks(12) |
株の勉強 2
先日の日記に書いた「ディストリビューション=DB」

日経平均でやってみました。

あれ?6月後半から7月中に、DBが5回あるぞ!!もうすぐ下降トレンドに入るのかな?と思っていたら、最近2日間の下げ。寄り付きで上げ、大引けで下げのベア相場(弱気)??

間違ってるかな??まあ違ってもいいや。

このまま下降するのか??これが当たったら、チャートを分析するのも楽しくなりますね。オニールさんに感謝!!

チャート
矢印の位置が、DBです。
| | 10:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
株の勉強中 1
オニールの相場師養成講座―成功投資家を最も多く生んできた方法
オニールの相場師養成講座―成功投資家を最も多く生んできた方法
ウィリアム・J. オニール, William J. O’Neil, 古河 みつる

先日、ヒデルさんにも聞かれたんですが、
“最近、株の話題を書いてませんね。”

以前は、ちょくちょく持ち株の事をブログネタにしていました。あまり露骨過ぎるとの考えから、途中ネタにするのを止めました。

現在の状況といえば、順調といえば順調です。

さて以前、三田さんに紹介されたオニール師匠の本を勉強中です。こればっかりやっていてブログの更新が滞ってます。(^_^;)

一度読んでもすぐに忘れてしまうので、自分のブログをノート代わりにしようと思います。ただの羅列ですので、皆さんの役には立ちません。本読んでください。

続きを読む >>
| | 23:09 | comments(13) | trackbacks(1) |
株のスクリーニング
時価総額 20億円から200億円 
借入金は、最大でも売上高の1/2程度
・売り上げが伸びている。そして利益も伸びている。
・新しい商品ないしはコンセプトを持っている。
・その銘柄の市場自体も大きくなっている
株式のインデックス(例えば日経平均)に対して、それを上回るパフォーマンスかどうか?
| | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の株
2/1 オープンインタフェース (4302) ヘラクレス 

  96,100  (-49,238) 爆下げです   

昨日からすると、10万の開きが、、、。(^_^;)

明日は縛上げ、逝ってよ〜し。
| | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日
本日も下がってますね。光がんばれ。

9435 光通信 8,210        利益 + 44,000

売ったゼクーは、怖いくらいに下がってます。やばかったー。冷や汗
| | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |