『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント
+RECOMMEND
オニールの空売り練習帖
オニールの空売り練習帖 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・J・オニール, ギル・モラレス, 鈴木 一之, 西村 嘉洋
+RECOMMEND
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために (JUGEMレビュー »)
ウィリアム オニール, 竹内 和巳, 松本 幸子, 増沢 和美, William J. O'Neil
+RECOMMEND
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇 (JUGEMレビュー »)
安間 伸
表紙の軟派さ、軽さとはほど遠い内容。経済的自由を手に入れるためには必読!!
+RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
読んだあと人生が変わりました。目からうろことはまさにこのこと!!
+OTHERS

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 宮崎の気候 | main | 英会話 やらなくっちゃ!! >>
落語ブーム 
「タイガー&ドラゴン」という TBS系のドラマのおかげで、今落語ブームらしいですね。一過性の現象かもしれませんが、嬉しいです。楽しい
しかし私は、落語ファンというより、枝雀(しじゃく)ファンですので、他の方は、あまり知りません。このサイトの「松本留五郎」とは、枝雀の落語にちょいちょい出てくる、ちょっと天然ぼけの憎めないキャラクターです。

桂 枝雀 落語大全 第一集
桂 枝雀 落語大全 第一集



【いえぬし】というブログ名も、落語に出てくるフレーズを引用したものです。崇徳院(すとくいん)という題目に、出てくるんです。それもたったの一言です。この題目を聞いたら、探してください。楽しい

桂枝雀という方は、“平成の爆笑王”と言われており、天才でした。

最後は、1999年4月19日、うつ病で自殺されたんですが、師匠の作品は、いまだに色あせません。

私のコレクションの崇徳院(すとくいん)の題目は、

桂枝雀落語らいぶの第4集に収められているCD(大坂厚生年金会館中ホール 平成6年4月18日)と、枝雀落語大前第3集のCD(昭和61年1月15日、横浜高島屋ホール』にて収録)を持っています。

この2作品の収録の期間差は、約8年あり、同じ題目でも、内容は一緒ですが、まったく違います。

8年間でこの天才がどれだけ成長したか、聞くだけで分かってきます。
一度聞いてみてくださいねー。
桂枝雀落語らいぶの第4集に収められているCD(大坂厚生年金会館中ホール 平成6年4月18日)は、ネットでは、手に入らないみたいです。びっくり

| 落語 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(3) |









http://arigane.jugem.jp/trackback/191
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 7:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 7:34 PM |
すとくいん (崇徳院)  落語
恋煩いで寝込むってえのは、昔はそんなに多かったんですかねえ。とん
| 落語のあらすじ 千字寄席 | 2005/05/27 11:28 PM |