『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント
+RECOMMEND
オニールの空売り練習帖
オニールの空売り練習帖 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・J・オニール, ギル・モラレス, 鈴木 一之, 西村 嘉洋
+RECOMMEND
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
オニールの成長株発掘法 − 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために (JUGEMレビュー »)
ウィリアム オニール, 竹内 和巳, 松本 幸子, 増沢 和美, William J. O'Neil
+RECOMMEND
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇 (JUGEMレビュー »)
安間 伸
表紙の軟派さ、軽さとはほど遠い内容。経済的自由を手に入れるためには必読!!
+RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
読んだあと人生が変わりました。目からうろことはまさにこのこと!!
+OTHERS

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ゲド戦記 | main | パパ銀行 >>
ヤモリ
20年ぶりに見ました。ヤモリ。吸盤がかわいいですね。見つけたかみさんは、大変なことになってましたが(^_^;)


極端に高い温度と低い温度ではメスに、間の温度(28℃前後)ではオスになるそうです。知ってました???



| 雑記 | 18:50 | comments(10) | trackbacks(0) |
うちに(千葉)ヤモリよく来ますよ(>_<)夏の夜限定で…
裏から見るとかわいいけど表から見るとキモくてダメです(´ヘ`;)家に入られると大事件だし(苦笑〃
| ☆はるみ☆ | 2006/08/29 5:15 PM |
☆はるみ☆ さん、こんにちは。
そうですか、よく来るのですね。ヤモリは、無害だし
害虫を食べてくれる。。ヤモリ=家守ですので、縁起がいいと思ってます。動きが早いので、見つけるとビックリしますが(^_^;)
| ガンタロウ | 2006/08/29 5:43 PM |
まぁ、確かにヤモリって漢字で書くと『家を守る』って書きますからねぇ〜
一匹、親が殺しましたが…ワラ
どこでヤモリ見たんですか?
| ☆はるみ☆ | 2006/08/29 6:09 PM |
>どこでヤモリ見たんですか?

家のキッチンの窓です。その後外に逃がしました。(^_^)
| ガンタロウ | 2006/08/30 1:34 PM |
え〜〜〜オスとメスへの転換、知らなかったです。
子どもに教えてあげます(^^)
今は昼間は暑いからメスで、夕方ぐらいはオスになってるのかな。。。?

子どもの頃、おばあちゃんがヤモリは家を守ってくれるって言ってたような。
家の近くの溝にはイモリ(お腹が赤い)がちょこちょこいてますよ〜
| ぺっぺ | 2006/08/30 11:55 PM |
ぺっぺさん、温度でオスメス産み分けるのは、ネットで見ただけで、本当かどうか分かりません。たぶん本当なんでしょうが。
イモリは、以前田んぼにいっぱいいて、重なり合っていました。ちょっとぞーっとする光景でしたね。最近見てないですね。
| ガンタロウ | 2006/08/31 9:05 AM |
せ、先生…この画像はない…こりゃないですよ〜(泣)。ギョッとしたってば。カエルほどではないけど、苦手なんですよ〜う。イモリよりはマシかなとは思いますが。あのお腹の赤さ目に毒です。私も温度でのオスメスの産み分け、聞いたことありますよ〜。
鬼太郎ジュースもかなり気色悪いし…しくしく。まとめ読みってろくなことないわ。

でも樹のお食事は美味しそうで、おなかが鳴っちゃいました。
| ち〜こ☆ | 2006/09/01 10:03 AM |
ち〜こ☆さん、かわいいと思って載せたんですが、すんませーん。

>あのお腹の赤さ目に毒です。
でも、ち〜こ☆さんのブログのバックは、真っ赤だったような〜。(^_^)

| ガンタロウ | 2006/09/01 4:26 PM |
ハワイでは、ヤモリは ”ゲッコ”と呼ばれ、幸せを運んできてくれるラッキーな生き物です。
見ると、幸せになれますよ〜。
| もものママ | 2006/09/02 4:33 PM |
もものママさん、返事が遅れて申し訳ありません。
書いたと思ってたんですが(^_^;)

ハワイにもいるんですね、ゲッコ・・ですか?カエルみたいですね。

>見ると、幸せになれますよ〜。

ハワイに住めるようになるでしょうか。(^_^)
| ガンタロウ | 2006/09/06 11:33 AM |









http://arigane.jugem.jp/trackback/397